ウバ散歩

Uber Eats配達パートナーの始め方や稼げるエリアの紹介!

人見知り克服!?Uber Eats(ウーバーイーツ)配達はコミュ障にオススメの仕事!

更新日:

atamaru
Uber Eats配達を初めて1年になるatamaruです。

 

実際に私は生まれつき…

  • 極度の人見知り…
  • 人と上手く話せない…
  • 3人以上の場所に緊張する…
  • 会社や組織に適応できない…
  • 他人との距離感がわからない…

などなど数え上げたらキリがないほどの重度のコミュ障でした。

20代の頃から組織の中で上手くたち回せず常に生きずらさを感じていた私は、鬱病が悪化して5年程務めた会社を辞めました。

その後、人と関わらず出来る在宅フリーランスでWEB関係の仕事を始めました。

ですが、人と関わらなくて良いという環境からコミュ障はさらに重症に…

そんな中、数少ない友人がコミュ障におすすめ仕事としてUber Eats(ウーバーイーツ)配達を教えてくれました。

結果からいうと、この仕事に出会えて良かったです。

コミュ障だけどチョットだけ人と関わりたいという私の性格にマッチしていました。

コミュ障を克服したとまではいいませんが、だいぶ改善されて鬱病も治ってきた感じがしています。

そこで、この記事ではUber Eats(ウーバーイーツ)がコミュ障の人にオススメの仕事な理由を紹介しています。

私と同じようにコミュ障で悩んでいる人の選択肢のヒントになれば幸いです。

 

コミュ障にオススメの仕事Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは簡単にいうと自分の自転車や原チャリを利用してお弁当を届けるサービスです。

専用アプリの通知で来た配送依頼を承認(キャンセルもできます)レストランでお弁当を受け取り、お客様の所へ配達します。(1回15分〜30分目安)

好きな時間に働けるので、鬱っぽい日や気持ちが乗らない日に無理して働かなくても良いのが私に合っていました。

 

atamaru
ここからはUber Eats(ウーバーイーツ)配達がコミュ障の仕事にオススメの3つの理由を紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)がコミュ障の仕事にオススメの理由

人との接触が最低限

 

人見知り  上手く話せない 距離感 組織 社会不適合者

 

履歴書や面接がないので組織で働いた事のない人でも大丈夫

組織 人見知り

底辺

悪化 人見知り

ちょっとした挨拶やコミュニケーションが人見知り克服に!

 

克服 うつ 生きづらい おすすめ 仕事 改善 治った

 

 

バッグの中の緩衝材におすすめ!

created by Rinker
エピオス(Epios )
¥916 (2019/12/15 13:21:35時点 Amazon調べ-詳細)

UberEatsイヤホンの最適解!

1ヶ月分の体力を超回復!

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥4,312 (2019/12/15 13:21:36時点 Amazon調べ-詳細)

タグ

-コラム

error: Content is protected !!

Copyright© ウバ散歩 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.