お食事を受け取る(ピック)の手順と注意点
私の場合ですがUber Eats加盟店で食事を受け取る際は外にバックを置いてお店に入ります。お店の中で商品を受け取る場所などはアプリの店舗情報も記載されておりますのでそれを参考にします。

一般的な店舗であれば、入店するとウェイトレスさんが反応しますので「Uber Eatsです~」と声をかけると対応してくれます。お店の方が「番号よろしいですか?」などと訪ねてくるのでアプリに記載されている5文字のランダムな英数字(【例】FU395や28HQ1など…)を伝えて下さい。
商品を受け取る際は私の場合「お預かりします~」と言って受け取り注文者様の元へ出発します。
◾️お食事が出来ていなかったら…
お店に到着しても食事ができていない場合がたまにありますそんな時は注文者様の邪魔にならないような位置で待たせてもらうか「出たところで待っています~」と一声かけてお店の外で待つことが多いです。私の場合ですが「すみません…もう少しかかります」と言われたら「何分ぐらいかかりそうですか?」と尋ねるようにしています。5分以上かかりそうな場合は…

とお伝えしてオファーをキャンセルする場合が多いです。キャンセルの際はアプリの問題報告から「料理の準備の時間が長すぎる」を選択します。